一転絶起

冬の朝

はじめに

なにが無かというと載せるはずの記事を間違えて消しちゃったんです

内容が内容だったんで良いんですけどね

 

気を取り直して

今日はキングブレードの話をしようと思います。

 

キングブレードとは

ライブとかでみんな振ってるペンライトの一つです。

色が変わるものもあれば変わらないものもあるんですよ。

ちなみに変わらないものの方が安いです。

 

おすすめ

色が変わるタイプ(X10ver.3Neo)のシャイニングですかね。

シャイニングっていうのはキングブレードのヘッドの部分の種類なんですけど

・スモーク

曇りがかっていて複数持つ時に主張しすぎないのでおすすめ

・シャイニング

王道なんですけどキラキラしてます、一本でもすごい存在感が出ます。

基本この二つが売っていますね

 

推しの色が異なるグループを応援するとか一応というならおすすめです。

ただしもうこの色しか使わないから他いらないという場合は単色でも十分かと

 

X10ver.2NeoとX10ver.3Neoの違い

2は15色からできていてホットボタンを押すとすぐに推しの色に飛べるらしいです

使いやすそうですね

 

3はカラーチューニングといってスマホを使って好きなカラーセットを作れます。

例えばAqoursのルビィ(ピンク)と梨子(桜色)に違いを持たせることができたり

Snowhalationの白からオレンジなどを簡単に行えるのが強みだと思っています。

ユニットごとに設定しておくのもおすすめです。

 

推しカラーのキンブレ作りたい人へ

http://ruifan.co.jp/store/store_ver3_custom.html

 

 

キングブレードのアレンジ

実は自分はシャイニングの一本に絵を挟んでいます。

世界に一本だけの推しブレードを作れるわけなんですけど作り方を教えますね。

 

1、レギュラーサイズのシャイニングを用意

2、使いたい絵をハガキサイズで印刷する

3、ヘッドを外して中のフィルムを外して絵を入れる

 

かなり簡単ですね

この時入れる紙なんですけど自分は曲げやすさからコピー紙を使っています。

ほんとはOHPフィルムとかが良いらしいですよ。

 

注意 この絵を入れたものはライブで改造ペンライト扱いされる可能性があります。

イベントの規約などをしっかり読んで対応してください。

 

 

最後に

自分に合ったキングブレードを入手して推しを応援しよう!