一転絶起

冬の朝

ラーメンについて

ラーメンについて

高校生になってから放課後にラーメンを食べることがみなさん多くなったんじゃないかと思います。

今回は強く印象に残っているラーメンを二つ紹介したいです。

 

創作麺工房鳴龍

 

新大塚から少し行ったところにあるラーメン屋さんですね。

ミシュランガイド一つ星を獲得しているラーメン屋さんです。

訪問したのは今年の5月あたりですね、昼ピークでかなりの時間待ったと思います。

ここのお店は担々麺が有名なのですが自分は辛いのが苦手なので醤油拉麺と焼豚丼を頼みました。

醤油拉麺はスープの色が透き通っていて美しかったです。

麺が程よくスープを吸っていてインパクトはかなりありました。

しかし私が一番驚いたのは焼豚丼の方です。

多くのラーメン屋さんの焼豚丼って焼豚を切ってのせただけであまりあったかくないのですがここの焼豚丼は熱々でした、また焼きも丁寧で目隠しして食べたらラーメン屋さんがサイドメニューで作ってるとは到底信じられないような本格的な味わいでした。

ramendb.supleks.jp

 

麺処 ほん田 niji

 

ここは一年半ほど前に訪れたつけ麺屋さんですね。

前日に今はなき大宮二郎にて大をいただいていたので正直量は余裕だと思っていました。

 

しかしここのお店、最大の量が多すぎて本当にきつかったです…

気を取り直して味の方なんですけど魚介と豚骨が5:5から6:4の印象を受けました

とても美味しかったです。

またこちらのお店は焼豚が四種類、めんまが三種類で組み合わせを選ぶことができますのでお好みでどうぞ!

チャーシュー

A ローストポーク

B 炭焼きチャーシュー

C煮豚バラチャーシュー

Dしっとり鶏チャーシュー

 

めんま

X穂先

Y極細

Z極太

 

ramendb.supleks.jp

 

 

 

終わり

 

今回は少し万人ウケするラーメンを取り扱ってみました。

少しでも気になってくれる人がいたら嬉しいです。