一転絶起

冬の朝

生徒会を終えて

どうも元生徒会長です、いまから新座総合の生徒会役員を2年やっていて思ってことなど書いていきたいと思います。

 

新総にしては悪くない生徒会 (顧問次第)

2年通して見ると忙しい時はちゃんと忙しいしそこそこ好きにやれたので生徒会がクソみたいな感想はないです。

一年目に会長でハズれを引いたり二年目に役員不足など考慮してもよかったと言えるのでいいと思います。

まぁ流石に最初の顧問の時は息苦しかったんですけどね

悪くない根拠としては教師PTA生徒会などを集めた懇話会があり意見する場がしっかりあることです。

去年なんかは俺や飯塚が思ってた緊急時の連絡体制がクソなど言いたいこと言えたのでよかったです。

生徒会長って何するの?

教師と生徒に板挟みにあいながら色々やります。

基本裏方の作業ですよ、生徒会だからって表の仕事だけじゃないですから…

他校の生徒会長もおなじような感じらしいです。

生徒会役員全員頑張っても最後目立つ場面で何かするのは会長なので理解のない人間からはヘイトもたまります。

生徒会役員になったきっかけ・生徒会長になったきっかけ

生徒会役員ってなると中学からなんですよね。

 

中学の時はそうですね…

好きな女の子がいた

内申狙い

部活を適度にサボる理由が欲しかった

って感じですかね

 

高校一年の時は担任に誘われたんですよ、なぎまるとネタで生徒会長やるべとか話してたりそもそも一年の時は選挙管理委員会で様子見とか言ってて興味はあったので今思えばいい転機でした。

副会長って役職は中学のときの元カノ憧れの人の役職だったんでそこそこやる気でました。

その場で某と某を誘って選挙で全員勝ちました。

 

生徒会長の時はまぁ前年の会長がクソ、更にその前の会長が完璧超人ってことで二人の会長をみてやる気になりました。

最初は自分だけが会長立候補の予定だったんですけどね…

まあ色々あって選挙勝って一年やりました。

終わりに

楽しかったに尽きます。全ての生徒会メンバーに感謝してます。

最後答辞とか不安だけど頑張ります。

ありがとうございました